クリムト展(お土産編)

f:id:sspenguin:20190513115516j:plain

何年も心待ちにしていたクリムト展。グッズもやはり楽しみにしていました。

 

 

 

 

図録は2タイプで販売されていました。『ユディトⅠ』が表紙のものと『女の三世代』が表紙のもの。

 

私は『女の三世代』の方を購入。

 

f:id:sspenguin:20190513114644j:plain

図録(『女の三世代』バージョン)
図録は展示の内容が好きでも、あまりにこの発色はないでしょう、と思う時は購入しませんが、今回は発色も綺麗で納得の購入です。とくに展示では観にくかった大学の学部画の2つ『医学』『哲学』(展示室では写真のためか光の反射もあって、ちょっと観にくかったように思います)は、展示よりも細部まで綺麗にみえて、これだけでも買って良かったと思えるものでした。『法学』が小さくしか載っていないのはちょっと残念ですが。
 

f:id:sspenguin:20190513114819j:plain

こちらは額装すれば綺麗に飾れそうな厚紙のもの。発色もとても良いと思います。この『ヘレーネ・クリムトの肖像』と『丘の見える庭の風景』の二つを購入しました。

f:id:sspenguin:20190513115003j:plain

これは箔転写シート。素敵だけど、とりあえず何に転写するか思いつきません。スマホケースも今使っているのは木製ですし。何か良い使い方ないでしょうか。
 

f:id:sspenguin:20190513115115j:plain

こちらは金色の付箋。割と厚めの紙でしっかりしています。何か目立たせたいメッセージの時に使えるでしょうか。ちょっともったいない気がしますが。
 

f:id:sspenguin:20190513115235j:plain

こちらは販売のものではなく、ショップを出たところに置いてありました。私が行ったのが、展示の二日目だったので、現在もまだ置いてあるかどうかは不明です。号外なんて珍しいですよね。
 

f:id:sspenguin:20190513115349j:plain

そして、一番今回気に入っているのはこちら。これもショップを出てすぐのところにあったガチャガチャです。500円でした。ベートーヴェン・フリーズのモチーフのピンバッチです。5種類くらいあったと記憶しています。また、観に行ったら買いたいなと思ってます。大きさとしても使いやすく、複数つけても可愛いと思います。

 

 

待ちに待ったクリムト展、もう一回くらいは会期中に訪れたいと思います。ガチャガチャ、違うのが出てくれますように。